fc2ブログ
入院7日目

 調子が悪くて寝てばかりいた。喉が痛くて寒気がする。血液検査の結果が出て、鉄欠乏性貧血と言われた。

--------
 昼寝から起きた。なんだか悲しい夢を見た。デイルームでやっていたクリスマス会が盛り上がっていて、余計に気分が落ち込む。「楽しかった~。」という声がした。楽しいってなんだろう?楽しい?そんな感覚ここ数年あったかな。
 うつ病の人だけじゃないから元気な人も多くて、見かけだけかもしれないが、今日は少し孤独感を感じる。

--------
 夫が会社帰りに面会に来た。私の愚痴を聞くだけ聞いて帰っていった。

--------
 電話BOXがあったので、実家に電話をしてみた。帰省で実家にいた姉に「今回は遊べないかもしれないけどごめんね。」と言ったら、「またそういう風にすぐ考えるのがダメよ。誰もぐりえちゃんのことなんて24時間考えてないから。ぐりえちゃんを中心に地球は回ってないのよ。」と明るく笑われた。すごくありがたい言葉だと思った。

 母からは夫をほめられた。母が「フェレットを預かろうか?」と聞いたら、夫が「いてくれた方が、僕がさびしくないんです。」と答えたそうだ。ただそれだけのことだが、私がいなくてさびしいという気持ちの裏返しなのかなあと思うと泣けてきた。やっぱり夫の事を大切にしなくちゃ。私にはもったいない素敵な人。
 今日はちょっとホームシック。家に帰りたいなと思う。

(2009/3/7転記)
スポンサーサイト