fc2ブログ
入院20日目

 無性にソワソワしてきた。エビリファイの副作用かもしれない。お腹が出ているのが気になって、腹筋とかコアリズムとかやってみる。イラストロジックとか携帯のゲームとかやってみる。

 おぼろげな不安はあるものの、形作れない。考えようと思うけどやめてしまう自分。今はそれでいいのかな。

 ブログを更新した。親指入力が激しく疲れる。

(2009/3/8転記)
スポンサーサイト



時間つぶしが必要で
2008.12.15 Mon 16:33 |
 先週末から、私の精神状態は保留のままである。

 ケースワーカーさんと話をしていくうちに、何が“今の”私をこんなに苦しめているのかわかったような気がしてきた。うつとは言え不本意にも会社を退職したことで、仕事一筋だった私のアイデンティティーが消失してしまったことが、今の私の苦しみの根本的原因かもしれないのだ。
 だから『なにもしなくていいよ』と言われれば言われるほど、「私ってなに?なんだったの?」と自問自答、そして自己批判や自己否定を繰り返すようになってしまったらしい。

 先生方いわく、私が自信を取り戻すには、まだ心も体も力がついていなくて、つまり抗うつ剤が十分に効いていないらしい。
 投薬療法で様子を見ながら休養をしっかりとって、心も体も元気になってから自己探求をする事になったのだ。今は何を考えても悪い方にしか思考がいかないので、考えるべきではないと先生は言う。

 さて、ここまで書くのも、慣れない携帯電話では一苦労である。たぶん句読点とか変な位置にあったりするのだろうが、お見逃しいただきたい。

 暇は暇なのだが、いかんせん何に対してもやる気が湧かない。ブログももっと書きたい感動的なことがいくつかあったのだが、なにしろ入力が面倒くさいので、このまま書かずじまいになってしまいそうだ。