スポンサーサイト
--.--.-- -- --:-- |
なに待ち?
 薬と車のおかげで、少しずつ外に出る機会が増えてきた。見かけ上は、お風呂に入り、服を着替え、お化粧をして、外出しているのだから、私はおそらく元気そうなのだろう。けれども私の心の中は、良くなっているといえるのか甚だ疑問である。とにかく最近、イライラが止まらないのだ。
 家の中にずっと引きこもっているときにくらべて、外からの情報に前より敏感になっている。動けるのだから、やらなければという思いも強くなっている。けれども、相変わらず完璧にはできない自分。思い通りにならない他人。耳につくうるさい音。うっそうとした天気。重い体。

 そして私は思う。いま、なに待ち?このどうしようもない時間は、なにを待っている時間?いつか本来の目的のなにかがくるの?
 考えながらも、頭のどこかではわかっている。どうせ人生は死ぬまでの暇つぶし。やりたい事もない。楽しい事もない。私は不安定な心をなだめながら、自分が死ぬのをイライラと待っているのだ。そこには、どこか自暴自棄で投げやりな私がいる。

 なんだ、本質は前とかわらないじゃないか。涙がとめどなくあふれる。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/1108-e5fecd99
