スポンサーサイト
--.--.-- -- --:-- |
いじわる
 敬老の日と秋分の日からなる5連休。巷ではシルバーウィークなどど呼んで、高速道路も毎日大渋滞である。私は当然のことながら、どこにも行かない。なにもしないで、家の中でゴロゴロしている。

 連休最終日の今日になって、夫が熱を出した。てきぱきと動けない私を助けて、ここ数日かなり家事をやってくれていた。あぁ、夫が熱を出したのは、また私のせいだ。すべて私が悪いのだ。そう思ってしまう。
 そういえば、フェレットのどんぐりちゃんにも災いがふってきた。週末、リュープリン注射をうけに病院に行った時、おなかにしこりが発見されたのだ。開腹してみないとわからないが、深刻なしこりだという。彼は今週、緊急手術のはこびとなった。

 なぜいつも、私ではなく他の者に罰がいくのだろう。どうせ倒れるなら、私が倒れればいいのに。神様はいじわるだ。なぜ私の体はピンピンしているのだろう。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/1132-3c345081
