スポンサーサイト
--.--.-- -- --:-- |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやつはキウイ
2009.10.15 Thu 18:25 | 過食・嘔吐なし | 心と身体
 最近、やることがなくイライラしてくると、無性になにか食べたくて仕方なくなってきた。食欲があるわけではない。とにかく口がさびしくてしかたがないのだ。いわゆる”過食”の兆候なのだろうか。うつの治療を始めてから、ただでさえ15kgも太ってしまったのに、これ以上太ったらどうしよう。恐ろしいことだ。
 幸いにも、我が家には備蓄の食料がほとんどない。食べるものがないので、私は常にイライラしながら一日を過ごしている。少し前は、ガムをボトルで買って置いていた。けれどもあまりのイライラに、700円ほどのガム1ボトルを1日で食べてしまうようになったので、お財布と相談してやめるようにした。

 これは困ったと思っていたら、一昨日「ビューティコロシアム」という番組で、『朝キウイダイエット』というダイエット方法を紹介していた。明治薬科大学の本橋登先生が提唱するダイエット方法で、朝食をキウイ2個と水だけにする、という簡単な方法。本橋先生によれば、キウイにはアクチニジンという消化酵素が含まれていて、なにやら新陳代謝を活発にするらしく、ダイエット効果が期待できるのだそうだ。
 これを応用して、私もおやつをキウイにすればいいのではないかと考えた。スーパーで、ZESPRIのキウイが6個398円で売っていた。ガムよりはるかに安い。キウイは、半分に切ってスプーンでほじりながら食べることができて、この方法だとだいぶ間がもつ。
 痩せるかどうかは二の次だ。とりあえず、おやつはキウイにしてみよう。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/1150-01371ef6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。