スポンサーサイト
--.--.-- -- --:-- |
増えた薬
 今日は精神科の通院日だった。抗うつ薬の副作用が怖いというテレビを見ていた私は、最近日中イライラがすると無性に何か食べたくなることを、主治医に言ってみた。もしかしたら、抗うつ薬の副作用なのかもしれないと思ったのだ。できれば抗うつ薬を減らしてもらいたかった。ところが先生の判断は逆で、安定剤が増えてしまった。不本意だった。
 たとえば今も私は、抗うつ薬の副作用の1つである”起立性低血圧”をおさえるために、昇圧剤を飲んでいる。副作用(と思われる症状)を抑えるためにさらに薬を飲むというのは、なんだか変な気がする。こんなことの繰り返しだったら、いつまでたっても薬が減らないのではないか。
 そう思う私は、焦りすぎているのかもしれない。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/1158-3b5dd58e
