スポンサーサイト
--.--.-- -- --:-- |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
減った薬
 ここしばらく、体がだるかった。そんなときは布団をかぶって寝てしまえればいいのだが、精神状態だけがイライラと高揚していて、寝ることができなかった。体と心がアンバランスになっている。薬のせいかなと思った。昨日の通院日に、主治医にこのことを相談してみたところ、イライラの原因と思われるエビリファイを、半分にしてもらえることになった。
 薬が減るのは嬉しいことだ。これで少し落ち着いて物事を考えることができるようになればいいと思う。文章も書けるようになればいいと思う。・・・などと書いていると薬ばかりが悪者のようだが、今までの副作用らしきイライラ状態は、それほど私にとって辛いものだった。自分が自分ではないような感じだった。

 脳に直接作用する抗うつ薬に、副作用のない薬などないことは、よくわかっている。全く自分の思い通りの体調になることなどないだろうが、病気とも薬とも上手につきあっていきたい。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/1163-7fdf473f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。