fc2ブログ
TBSに喝!
2008.04.27 Sun 09:04 | 横浜ベイスターズ | スポーツ
 TBSの巨人びいきがひどい。

 私は横浜ベイスターズファンである。2001年の球団身売り騒動で、結局TBSが筆頭株主となりオーナーとなった。新聞社や鉄道会社ではなく、初のテレビ局オーナーということで、いったいどれだけ盛り上がるのかと期待した私がバカだった。
 どうやらTBSのスポーツ部は、熱烈な巨人ファンで溢れているらしい。野球中継は横浜戦ではなく巨人戦ばかり。たまに放送される横浜-巨人の中継をみていても、「打った」「打たれた」「逃げ切った」「逆転した」「あと一歩届かず」・・・主語がすべて巨人である。読売新聞のグループ会社である日本テレビの放送よりも、公平感を欠いている中継に、私は怒りを通り越して呆れるばかりである。

 たとえばYahoo!がホークス以外の球団の独占ネット中継をするだろうか?
 たとえば楽天市場がゴールデンイーグルス以外の球団グッズ販売特集をするだろうか?

 昔は、TVK(テレビ神奈川)が、横浜戦のほぼ全試合を中継していた。ほのぼのとして、とてもいい横浜市民のための中継だった。
 球団を飼い殺して楽しいのだろうか。横浜市民の横浜ベイスターズを返してほしい。

 今、TBSのサンデーモーニングのスポーツコーナーで、「巨人が強くないと日本のプロ野球は面白くない。」と豪語する張本勲さんを見ていて、改めてそう思った。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/752-6d77810c