fc2ブログ
迷子になる夢
 また長い夢を見た。最近どうも寝つきが浅い。

 実はここ2週間ぐらい、パキシル(抗うつ薬)の量を勝手に30mgから25mgに減らしている。減薬、断薬が難しいパキシル。最近、精神的にも不安定なのは、そのせいだろうか。

 今朝見た夢は、私がよく見る夢の一つ。見知らぬ建物の中で迷子になる夢だ。同じところを行ったり来たり。通り過ぎる人で私に構うものなどいない。たまに知り合いとすれ違ってもみんな忙しそうで、私は自分が迷子であることを言い出せない。

 今日は、夢のなかでとうとう泣き出してしまった。いつもは迷っているだけで終わるのに、今日はワンワン泣いていた。ようやく仲のいい友達とバッタリ会って『私の部屋ってどこだっけ・・・』と言うと、なにやってんのと大笑いされた。『もう1コ上の階だよ!』そう言われて階段を上ると、そこは厳かな教会だった。

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ・・・


そう言いたい所だったが、私はとにかく階下に戻った。もう知っている人は誰もいなくなっていた。談笑しながら通り過ぎる知らない人たちにぶつかりながら、同じところを行ったり来たりした。そして泣いた。

 私の人生の縮図のようだった。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/753-45d7d315