fc2ブログ
最高の贈り物
2008.04.30 Wed 10:30 | エッセイ | 小説・文学
 昨日は明け方の4時まで眠れなかった。今朝は6時半に目が覚めた。最近、とても睡眠が下手だ。

 連休中は、ほとんどオンラインゲーム三昧、そしてチャット三昧だった。
 以前書いただろうか。今やっているオンラインゲームで知り合った友達に、精神的に不安定なネト友が何人かいる。そして、その人たちの辛さを痛いほどわかる私は、放っておくことができない。話を聞いたり、相談にのったり、ただ一緒に遊んだり。相変わらず自分からおせっかいにも首をつっこんで、また首が抜けなくなったりしている。

 本来なら、パートナーである彼は、そんな私に「何をやってる!」と怒っても仕方のないことだ。うつ病だと言って家事もロクにせず、彼を放ったらかしにして、他人の世話など焼いている場合ではない。たとえば母親にそんなことを言ったら、『大切にする順番が間違っている!』と、絶対に罵倒される。
 けれども、彼は

ぐりえちゃんがそうしたいなら好きなだけすればいい。
それがぐりえちゃんのいいところ。
その人たちからぐりえちゃんは必要とされているんだよ。
俺は健康だから大丈夫。

そんな風に言ってくれる。全面的に信頼してくれているし、私のネト友の事も心配し、信頼してくれている。

 神様、”彼”という最高の贈り物をありがとう。どうか私のわがままをお許しください。そして、彼がいなければ、今の私は間違いなく元気に生きていなかったであろう事を、その感謝の気持ちを、いつか上手に彼に伝える方法を教えてください。

Secret

TrackBackURL
→http://sweetacorn.blog108.fc2.com/tb.php/759-f578f881